静岡 梅ヶ島の伝統ある隠れた銘茶を守り、お届けします。

トピックス

「隠れ茶・熟成茶」販売開始いたします!
春に摘んだ初摘み新茶を大切に温度管理をして待つ事5か月。
ようやく熟成茶の完成です!封を切ると何とも言えない芳しい甘い香り。
新茶の青々しさはなくなり、まろやかな豊かな味わいに熟成しております。
徳川家康が熟成茶を好まれ、特にお目に適ったのは日本全国数ある中で「安倍の熟成茶」。
寒さに向かう季節、ご家族での団欒にご利用ください。そして楽しく風邪予防もなさってください。
お求めはこちら http://wakoucha-kakurecha.com/products/
 
「隠れ茶」ティーバッグ 完成しました!

オフィスでもご家庭でも簡単に隠れ茶が飲めるように・・・というご要望にお応えして、ティバッグを開発いたしました。

美味しさが十分引き出せるよう大きめのテトラバッグに2.5gを詰めました。水出しで、ぬるい湯で、熱い湯で、色々な味をお気軽にお楽しみください。

お求めは http://www.s-genkidou.co.jp/category/15/

 

 

新茶「隠れ茶」ようやく販売開始となりました!

春の遅い梅ヶ島ではありますが、今年は例年以上に遅かった!

いつまでも寒さが続きました = 茶の芽が滋味を蓄える期間が例年以上に長かった。ということにもなります。

収穫時期には芽がまだ小さかったため、でき上がった茶は、見事なほどの高級茶の顔。

仕上げ下さった茶師によると、「品評会用のお茶のように高級茶!!」とのこと。

香りよし、味よし、見栄え良し、三拍子揃った今年の「隠れ茶」、ぜひお試しくださいませ。

熟成茶!販売開始いたしました

春に摘んだ初摘み新茶を大切に温度管理をして待つ事5か月。

ようやく熟成茶の完成です!封を切ると何とも言えない芳しい甘い香り。新茶の青々しさはなくなり、まろやかな豊かな味わいに熟成しております。

徳川家康が熟成茶を好まれ、特にお目に適ったのは日本全国数ある中で「安倍の熟成茶」。 寒さに向かう季節、ご家族での団欒にご利用ください。そして楽しく風邪予防もなさってください。 お求めはこちら⇒http://bit.ly/1uEbxBJ

第16回お茶くらぶ・1Dayレッスン「熟成茶を楽しむ」12/1(日)参加者募集中

秋になると安倍川支流の大日峠から駿府城に運ばれ、家康に献上されていたという「安倍の熟成茶」 その歴史・味わいを学び・楽しみます。 詳細・お申し込みはこちら⇒ http://ameblo.jp/ocha-club/entry-11640810700.html  「隠れ茶・熟成茶」は10月末に発売!! お楽しみに~♪

1  2  3  4

▲Page Top